« ありがとう さよなら会 | トップページ

2015年12月31日

長い間、ありがとうございました。

「ありがとうさよなら会」は温かい会になりました。
秘かに、全然人が来なかったり、また、逆に多過ぎちゃったらと心配していましたが、本当にちょうど、来てくださった方のお顔がおひとりおひとり覚えていられる人数でよかったです。

皆さんの和く輪く舎とのつながりの話がまたすごく心に響くもののでした。
和く輪く舎の場がどれだけ大切な場所かを改めて実感しました。

みんなと「未来へ」をしおんくんのピアノ演奏で歌いました。いろんな思いが走馬燈のように湧いてきて声が出ませんでした。音楽の音のキラキラの粒がシャワーのようにみんなにも降り注いでいるようでした。

以前、和く輪く舎で一緒に活動し、久しぶりに和く輪く舎に来てくれた友人が次の日に瞑想していたら、

大人達みんなで手をつないで大きな輪をつくって、その輪(和)のなかで、子ども達が思い思いに自由に安心して遊んでいるイメージが湧いてきた

とメールで送ってきてくれました。

本当にそうだよね。そんな風に大人もひとりぼっちで頑張るのではなく、子どもたちを慈しめたら、しあわせだなって思いました。

長い間、ありがとうございました。


はざまさゆこ(*^_^*)

|

« ありがとう さよなら会 | トップページ