« しげちゃんといて思ったこと | トップページ | 落ち込んだとき »

2015年4月27日

抱っこ法入門講座

先週末、北海道での入門講座、無事に終わりました。
午前、お話。午後は体験を中心に抱っこ法で大切にしていることを伝えさせていただきました。
準備をしてくれた北海道チームのみんなの温かさと結の精神にも感動でした。

本を読んでわかること。話を聞いてわかること。体験を通してわかること。

そんな段階があるって仲間の一人がよく言ってるように、手渡しでしか伝えらないことの大切さや、伝えるときの人と人との行き交う温かさ。本当にいいなと身にしみました。

ちゃんと伝えなきゃって、ちょっと力が入ってお腹が痛いのを感じつつ、 私もみんなを通して気がつくことがあったり、ほっこりしたり、楽しい時間でした。

今度行くのは、5月16,17日にある基礎1講座。
誰か興味を持ってくれる参加してくれるといいな。

そして今日はせんげん台で天心ワークショップ。
朝の6時過ぎに家を出ました。
これ以上は頭が働かない。

なんで、こんなタイトな日程を組んでしまったのだと
自己反省しつつ、電車に乗りました。
でも参加してくれた皆さんと楽しくお互いの体の声を聞いているうちに体の中で力が充電されてきて今日の午後の仕事もいい感じに頑張れました。

はざまさゆこ(*^_^*)

|

« しげちゃんといて思ったこと | トップページ | 落ち込んだとき »